吾輩は悩むのが趣味である

悩みが尽きない人々に読んでいただきたいのです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りには乗っておいた方がいい

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 若い頃は物事を斜に構えて見るタイプだったせいか、話題になっているドラマを観ることが無かった。流行りに乗ると負けた気がするので、敢えて避けていたのだ。「大衆的なドラマに夢中になるような奴らと俺は違う」何かを…

ご褒美までの4ステップ

今週のお題「自分にご褒美」 中年の家庭持ちに金銭的な余裕は無い。いわゆる「可処分所得」の額で言うならば、実家暮らしの新卒女子より低いだろう。要するに金なら無いのである。これだけ景気の悪いと街には金が無いおっさんばかりなわけで、なんだかマジョ…

一日の区切りをつける儀式

ランニングを始めてから4か月が経過した。あんなに嫌だった「走る」という行為が習慣になるとは、自分で自分が信じられない。特に誰かに指示されたわけでもなく、何か報酬がもらえるわけでもない。取り立ててメリットと呼べるものは何もないのに続いているわ…

就職は「個人の能力」より「業界選択」

コロナ自粛による経済の悪化が顕在化してきたようである。コロナ罹患もよろしくないが、かといって家から出ないことで世の経済が止まってしまうのもよろしくない。あっちを抑えればこっちから飛び出る。コロナ自粛はもぐらたたきの様相を呈してきた。news.ya…